ココナラでアイコン作成を依頼してみた

ライフスタイル
スポンサーリンク

「ココナラ」をご存知でしょうか?

私もブロガーさんから教えていただいたのですが、とても素晴らしいサービスでした。

やっぱりブログのヘッダーしかり、アイコンってとても重要だと思うんですよ。
Twitterなんて、アイコンがかわいかったらプロフィール見ちゃう( *´艸`)www

そんなわけで、かわいいアイコンほしいな~って思っていたところ、ご紹介いただいたのが「ココナラ」でした。
ご紹介いただいた方もとってもかわいいアイコンの方です(#^^#)

この記事では「ココナラ」を使用してみてのレビューをしてみます。

スポンサーリンク

「ココナラ」とは

そもそも「ココナラ」とはいったいどのようなサービスなのでしょうか?

公式ページより「知識・スキルを売り買いできるオンラインフリーマーケット」だそうです。

○お手頃価格
○安心・安全
○匿名可能

を掲げており、今回のようなイラスト作成依頼や、占い、ライティング、翻訳や恋愛相談までとにかくいろんなジャンルの知識・スキルを持った方達がいらっしゃいます。

そのようなプロ顔負けのサービスを低価格で、なんと500円から利用できます!( ̄ー ̄)ドヤw

スポンサーリンク

お手頃価格

上記でも触れていますが、なんといっても低価格!

最安値はなんと、500円!
ワンコインでサービスが受けられます(^^♪

反対に高いものはコンサルやWebページ作成等があり、数万円のサービスがありますがそれでもお手頃価格だと思います。

また、ココナラポイントというものがあり、1ポイント1円分のサービスと交換できます( *´艸`)

このココナラポイントがすごくお得で私も紹介してもらったので利用しましたが
紹介コードを入力するだけで300ポイントもらえます(#^^#)

ココナラに登録する際に下記の招待コードを入力するだけで300円OFF!
ぜひご利用くださいね( *´艸`)

招待コード「m9cqsb」

\招待コード「m9cqsb」を登録時入力して300円OFF!/

スポンサーリンク

安心・安全

たとえ500円でも損したり、詐欺にあうのは嫌。

お気持ちお察しします。
私も招待コードで300ポイント取得してなおかつ、300円キャッシュバックサービス中であった為
実質無料でサービスを受けられる状態での利用だったのですがかなり悩みました。

同じようにお悩み中のあなた、ご安心ください。
ココナラは徹底されています。

決済システム

決済方法なんですが、直接出品者に支払うわけではありません。

購入する側としては「ココナラ」という会社に支払いをしてココナラ側から出品者に報酬が支払われるシステムです。

なおかつ、商品を受け取ってからの支払いとなる為詐欺などのトラブルを未然に防ぐことができます。

評価・ランクシステム

取引終了後に出品者を評価するシステムです。

また、ランク認定というシステムがあり良質な取引を続けている出品者は、5つのランクで認定されています。

私も取引終了後に出品者を評価しましたが、申し分ないサービスをいただいた為最高評価としました(#^^#)

スポンサーリンク

ココナラレビュー

今回初めてということもあり右も左もわかりませんでしたが、ご紹介いただいたブロガーさんが以前利用した方などをいくつかピックアップして教えていただいた為、それらを元にワンコイン出品者のなかから絞っていきました。

その中で見つけた方がこちらの方。
やすりさん

完全にひとめぼれでした(*ノωノ)
過去のイラストを見てもかわいいイラストばかりでもう・・・照

全体的な流れとしては

①DMで見積もり、依頼内容を伝える
②内容から500円で可能とのことであった為サービス購入する
③購入後購入者・出品者だけのトークルームが作成される
④細かな要望や色、等を決めていく
⑤完成品を受け取る

今回はこんな感じ流れでしたが出品者によって多少異なります。
今回依頼をしたやすりさんはとても親切な方で、こちらの要望を快く承諾いただきましたm(__)m

まずは色がついていないラフと言われるたたき台の完成を待ちましょう。
2~3日が目安とおっしゃられていましたが、予定より早く完成くださいました(^^♪


ラフを見せていただき確認後色付け作業に再度2~3日程度待ちます。

そして完成したがこれだぁ!!!

めっっっっっっっっっちゃかわいいでしょ?(*ノωノ)

かなりお気に入りです(#^^#)
修正する部分があれば遠慮なく言ってくださいとのことでしたが

遠慮するまでもなく、文句なしです!!!
このクオリティがワンコインだなんて信じられないですよね(;^ω^)
それに、本来はオプションであるピアスも簡単デザインであればということで今回のみつけてくださいましたm(__)m

本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

絶対におすすめ

アイコンに限らずヘッダー作成やブログの添削などたくさんのサービスがあるココナラ。

私もいろんな方のサービスなど見てやすりさんという素晴らしい出品者様に巡り会えました。

今後も利用すること間違いなしです(^_-)-☆

ブロガーさんでアイコン作成したい方は絶対におすすめです。
ぜひ利用してみてくださいね(*^^*)