【コラントッテ】磁気ネックレスの効果は?サイズ選びに注意!24時間着用レビュー

ライフスタイル
スポンサーリンク

今月誕生日を迎えアラサーの仲間入りを果たしましたシウベエ(@shiubee)です。

実は私、20代中頃から肩凝り・腰痛が酷くて大変悩まされております・・・

シウベエ
シウベエ

まぁ運動不足が原因なんでしょけど。

そんなわけで今年の誕生日のプレゼントで素敵な商品を頂いたのでご紹介します。

今回頂いた商品はコラントッテ ネックレス クレストです☺

コラントッテ ネックレス クレストは永久磁石を独自の「N極S極交互配列」で配置した医療機器です。

この独自技術の「N極S極交互配列」により

・広範囲に磁力が影響

・点ではなく面での効果

・効果が大きい

などの特徴があります。

つまり、肩こりはもちろん背中・腰にも効果が期待できるのです。

トップアスリートも数多く愛用しています。

今回はアスリートもとい、、、アラサーの肩凝り・腰痛・頭痛持ちの私が磁気ネックレスデビューした率直な感想をご覧ください。

\この記事を読んでほしい方/
  • 磁気ネックレスに興味のある方
  • デスクワークが多い方
  • 肩凝り、腰痛、頭痛がある方
  • オシャレな磁気ネックレスをお探しの方

スポンサーリンク

コラントッテ(Colantotte)ネックレスクレストの見た目

コラントッテ ネックレス クレストの見た目は実にシンプルそのもの。

どんな服装にもマッチすると思います。

中央の接続部もマグネット式で脱着しますが生活するうえで外れるという事もないです。

かと言って外すのが手間かと言えばそんなことはなく、簡単に脱着できます。

ほんとにこのマグネットの強さが絶妙で、強すぎ弱すぎずお見事!

シウベエ
シウベエ

付けてみないとわからないポイントです!

重さも一番大きいLサイズで約22gと超軽量。

1日中付けたままでもまったく重量感を感じなかったです。

スポンサーリンク

コラントッテ(Colantotte)ネックレスクレストを24時間着用

コラントッテ ネックレス クレストの医療機器として認証されています。

シウベエ
シウベエ

効果にも期待できそうです!

頂いたその日から早速着用しました。

24時間着用した効果

24時間着用した私の感想は、、、

「なんとなく首回りが温かい」

着用したからと言って肩こりがまったくしないとか、腰痛が治るとかはないと思います。

が効果は間違いなくありました。

「なんか首が温かいなぁ」

「あ、そういえば磁気ネックレス付けてるんだった」

「今日も首回りポカポカ」

「コラントッテないと肩が・・・」

「コラントッテなしとかムリ・・・」

てな感じで日に日に依存度が増していきました。

数日着用し続けたある日外してみたのですがびっくりする程に首回りがひんやり!

やはり体感で温かいと感じるってことは体温は間違いなく上がってる!

シウベエ
シウベエ

絶対血行が良くなった!

私、腰痛もひどく歩けなくなる日もたまにあるのですが着用を始めて1ヶ月ちょっとですが腰痛も今のところ緩和されてます。

これが「N極S極交互配列」なんでしょうか。

点ではなく面での効果ってやつ!?!?

という感じで効果面は大満足です。

生活に支障はあるのか

24時間通して特にこれと言って支障はないように感じました。

まさに今も着用してますし、仕事中も常に着用していますが目立たないデザインで休日も多様な服装に合わせやすいです。

夏にはワンポイントアクセサリーにも見えて一石二鳥です。

1日妻に着用してもらいましたが外側のシリコン素材が髪の毛が絡まることもなさそうです。

女性の着用もしっかり考慮されてるなと感じました。

サイズによっては注意が必要

ただ、サイズには注意が必要だと感じました。

iPadminiとの大きさの比較です。

私はLサイズなんですが、少し大きいです。

プレゼントされた物なのでサイズの選択ができませんでしたが、自分で選べるのならMサイズかSサイズでもよかったのかも・・・

公式サイトでのサイズ別の大きさ

〇Sサイズ・・・43cm
〇Mサイズ・・・47cm
〇Lサイズ・・・51cm

大きいサイズだと前かがみになったときにマグネットの接続部がちょうど唇に直撃します💦

シウベエ
シウベエ

唇が歯とマグネットに挟まれて勢い次第では出血するかも・・・

サイズ選びは要注意です。

スポンサーリンク

コラントッテ(Colantotte)ネックレスクレストのレビューまとめ

今回は「【コラントッテ】磁気ネックレスの効果は?24時間付けたままで生活に支障はあるのか検証」について書きました。

コラントッテ ネックレス クレストは、超軽量でデザイン性もよく汚れにくい商品でずっと着用できる商品だなと感じました。

個人差はあると思いますが私はわずか24時間の着用で確実に効果があったのでこれからも長い付き合いになりそうです。