【BUFFALO HDV-SQ3.0U3レビュー】シーキューボルト対応の高グレードHDD

スポンサーリンク
マイホーム
スポンサーリンク

壁掛けテレビの施工で一層テレビを見る機会が格段上がったシウベエ(@shiubee)です。

私もさることながら妻はより一層録画の鬼と化してますw

シウベエ
シウベエ

一体いつ見ているのだろうか・・・

引っ越しを機にテレビを買い替えて、ついでに大容量HDDを外付けして録画しております。

買い替え前もHDDの外付けでしたがセールで売っていた安物HDDでした(;’∀’)

そこで今回は少し上のランクのHDD【HDV-SQ3.0U3】を購入しました。

これまでの物に比べると少々値は張りますが大変素晴らしい代物でしたのでご紹介させていただきます。

録画狂こと我が妻も大満足の様子です(*^▽^*)

スポンサーリンク

外付けHDD HDV-SQ3.0U3の外観

HDV-SQ3.0U3は泣く子も黙るBuffalo製のHDDです。

もはや説明不要のシウベエおすすめ安心・安全の大手メーカーです。

HDDの他にもルーターやメモリなどガジェット系を数多く生産されています。

シウベエ
シウベエ

Buffaloのロゴが見えたらホッとしちゃいます。

これまでの外付けHDDとは見た目がかなり変わっていますね。

なんというか、高級感があふれ出ているような気がしました。

裏面も余分なものはすべて排除といった具合で、無駄なものは一切ありません。

唯一あるのは電源とUSBコードをひっかけられるツメがある程度。

シウベエ
シウベエ

細かな配慮はさすがです。

冷却ファンの通風孔は底面に配置。

その為通常床置きにすればHDDが熱を持つということもほとんどありません。

それ以上に驚いたのは、ファンの静かさ。

本当に動いているの!?

って確認するほどにファン・HDD読み込み音が静かです。

シウベエ
シウベエ

子育て世代には助かります泣

全体的な大きさもテレビリモコンと同程度です。

少ないスペースにも問題なく置けると思います。

省スペース・静音・スタイリッシュな見た目。

どれをとっても超一流。さすがは高グレードといった具合です。

通常のHDDより少し値は上がりますが、それらをカバーできる満足度でした(^0^)/

外付けHDD HDV-SQ3.0U3の操作性

すこぶる快適。

これにつきますね。

シウベエ
シウベエ

これまで使っていた安物のHDDとは明らかに格が違います。

テレビはとっくに起動して操作できるのにHDDの読み込みが遅くて数分経ってやっと録画一覧が開く・・・

なんてことはもうないです。

テレビの起動と瞬時に動き出すHDD。

ファンの音もものすごく静かでテレビが起動する頃にはHDDも起動完了しており録画したものの再生がすぐにできます。

子供が泣いて瞬時に泣き止んでほしい時には大変助かってます・・・汗

 

外付けHDD HDV-SQ3.0U3レビューまとめ

今回は「【HDDレビュー】 BUFFALO HDV-SQ3.0U3 シーキューボルト対応の高グレードHDD」について書きました。

今やテレビに必需品といっても過言ではないHDD(ハードディスク)。

そんなHDD(ハードディスク)ですからしっかり選びたいですよね。

私が悩みに悩んで選んだHDV-SQ3.0U3は期待に応えてくれました。

録画狂によって保存量が無くなった時には2台持ちになるかもしれませんw

そのほかにも新築入居時に購入したおすすめのものを厳選してご紹介しております。

よろしければご覧ください(^^)/

マイホーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\シウベエをフォローする/
スポンサーリンク
からっぽらいふ

コメント