【Metene ネックピロー レビュー】家でも使える!肌触り最高のおすすめネックピロー

スポンサーリンク
マイホーム
スポンサーリンク

どうも、絶対安眠主義者ことシウベエ(@shiubee)です。

皆さんは睡眠の質にこだわりは持ってますか?

私はいくつかこだわりがあって、睡眠前は必ずトイレだったり決まった姿勢でしか寝られなかったりそこそこめんどくさいこだわりなんです(;’∀’)

そんな私が去年ニューヨークに行く機会があり約13時間のフライトを初体験しました。

そこで一番の不安要素だったのが「睡眠」

シウベエ
シウベエ

いつもの姿勢じゃないと安眠出来ないのです・・・

そこで購入したのが「Metene ネックピロー」です。

Metene ネックピロー手動ポンプ式で数秒で膨らますことができるうえ、フリース素材で肌触り・フィット感抜群。

外側のカバーは外して洗濯することもできるので、爆睡してヨダレで汚れてしまってもいつでも清潔な状態で使用できます。

シウベエ
シウベエ

こだわり強めの私でも爆睡でした!

ということで、今回は「Metene ネックピロー レビュー」について書いていきます。

スポンサーリンク

ネックピローとは

ネックピローとは直訳すると「首枕」という意味らしいです。

つまり首に巻いて使用する枕の事ですね。

こんなやつです。

なぜ首に枕を巻く必要があるのかとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、長い時間の移動や座った態勢で眠りたいときなど首を安定させることによって驚くほど安眠出来ます。

シウベエ
シウベエ

首が不安定だと肩凝り・寝違えの原因になります。

特に私のような安眠主義者の方はバスや電車に長時間乗るときは窓側に座りませんか?

窓にもたれかかって寝ますよね?私だけ?

通路側しか空いていなかった時の絶望感ときたらもう・・・

場合によっては移動中寝れないなんてこともありますからね。

でも、Metene ネックピローがあればもう大丈夫!

通路側しか空いていなくてもカバンからスマートにこいつを出して、膨らませましょう。

シウベエ
シウベエ

数分後には安眠の境地に誘われることでしょう。

私も使用するまでは半信半疑でした。

初回こそ長時間のフライトで興奮したのか熟睡までに時間がかかりましたが、以降ネックピローなしでは寝る気にもなりませんでした。

Metene ネックピローの外観・サイズ

Metene ネックピロー手動ポンプ式で数秒で膨らますことができるうえ、フリース素材で肌触り・フィット感抜群のネックピローです。

カラーはグレーとネイビーの2色。

私はグレーを購入しました。

付属の袋に収納可能で非常にコンパクトなので旅行の際も荷物になりません。

袋に収納してしまえば手のひらに乗る程度のサイズです。

手動ポンプで膨らますとそこそこのサイズになります。

外側のふわふわしたカバーは取り外して洗濯できます。

この外側のカバーのこのふわふわ感がたまらなく気持ちいいです(#^o^#)

シウベエ
シウベエ

ずっと触っていたいほどにふわっふわ♡

100均にもネックピローは販売されてますが、このふわふわ感はMetene ネックピローでしか感じられません。

シウベエ
シウベエ

こだわりの強い私には100均のでは寝れませんでした・・・

Metene ネックピローの使用方法

Metene ネックピローは使用方法もとても簡単。

収納袋から取り出します。

本体のポンプで空気を入れて膨らまします。

口で空気を入れるタイプもあるのですが、飛行機や新幹線など隣の人と距離が近い場合ふーふー言いながら膨らますのは意外と恥ずかしいですw

シウベエ
シウベエ

手動ポンプ式を全力でおすすめします!

完全に膨らんだらあとは首にセットして準備完了。

あとは安らかな眠りにつくだけです☺

シウベエ
シウベエ

たぶん1分程度で準備できる思います。

反対に使用後は空気を抜く用の栓から簡単に元に戻ります。

「しゅ~~~~」と音がしますがこれはそこまで恥ずかしくないですw

万が一ヨダレが付いてしまっても洗濯できるのでご安心ください。

袋に収納する際に完全に空気を抜かないとうまく収納できません。(袋がやや小さめ)

もう少し袋が大きければと思いましたが荷物にならないよう工夫されているのでしょう。

丸めて袋に収納。お疲れ様でした。

Meteneネックピローの使用感

私も購入前まではネックピロー未経験者でした。

ましてや首元が不安定な機内で眠るなど考えたこともなかった。

ですが、ニューヨークまでの長時間移動で眠らないわけにはいかないので渋々購入して使ってみましたが使用前の自分に教えてあげたいほどに心地良いのです。

シウベエ
シウベエ

たった\2,000程度で熟睡できるのなら安いもの!

しっかり固定された首元。

滑らかで心地良い肌触り。

なんか旅行しているなぁという気分も相まって驚くほど熟睡してました。

妻には内緒ですが、今では自分の部屋でも使用していますw

シウベエ
シウベエ

リクライニングチェアと相性抜群でお昼寝に最適なのですw

Metene ネックピローレビューまとめ

今回は「【Metene ネックピロー レビュー】ネックピローを家で使うほどの心地よさ」について書きました。

Metene ネックピローの最大の魅力は他のネックピローでは感じられない心地良い肌触り、手動ポンプで簡単に使用できる点です。

シウベエ
シウベエ

100円ショップでも購入できるネックピローですが私のように睡眠にこだわり強い方にはふわふわ素材はおススメですよ!

一度使うと手放せなくなるほどの文句なしの商品でした。

マイホーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\シウベエをフォローする/
スポンサーリンク
からっぽらいふ

コメント