【SHARP KC-50TH2-W レビュー】 プラズマクラスター対応の高性能加湿空気清浄機

スポンサーリンク
マイホーム
スポンサーリンク

年中無休で鼻炎に悩まされ続けているシウベエ(@shiubee)です。

鼻炎もさることながら、空気乾燥にもめっぽう弱く湿度が低下するとすぐに声が枯れてしまいます。

シウベエ
シウベエ

職業柄声は命です💦

そこで購入したのが、SHARP KC-50TH2-Wです。

ガンガン加湿してくれるうえ、プラズマクラスター機能で空気清浄もこなす優れものなのです。

冬場は電源を入れて寝ないと翌朝大変なことになってしまいます(~_~;)

シウベエ
シウベエ

加湿器がないと仕事になりません・・・

〇我が家の購入基準〇
  • プラズマクラスター搭載
  • 加湿と空気清浄ができるもの
  • 価格が3万円以下
スポンサーリンク

SHARP KC-50TH2-Wの外観と大きさ

SHARP KC-50TH2-Wは高濃度プラズマクラスター7000を搭載した空気加湿清浄機です。

サイズは約幅40cm×奥行23cm×高さ60cmと標準サイズ。

実際に設置するとこんな感じになりました。

プラズマクラスター適用床面積は約13畳(約21m2)と少し物足りなさは否めないですが電源を入れて運転させておくだけで汗や油の臭いはいつの間にか気にならなくなってます。

我が家は加湿として20畳ほどの部屋で利用していますが、あるのとないのでは湿度にかなりの差があります。

翌朝水のタンクを確認するとすっからかんです。

シウベエ
シウベエ

加湿フル回転運転です!

タンクは2.5リットルの容量ですが、少し少ないかなと感じました。

冬の乾燥の時期はしょっちゅう水をくんでいる気がします・・・

13畳用を20畳で使うと私みたいになりますw

SHARP KC-50TH2-W性能と効果

独自開発のプラズマクラスター。

SHARP KC-50TH2-Wはプラズマクラスター搭載です。

その技術は素晴らしいの一言で、空気中のカビ・ウイルス・アレル物質の作用を抑え室内の空気をとことんキレイにしてくれます。

加えてニオイ菌の分解・除去にも優れており、気になるタバコ・汗・生乾きの臭いも分解して消臭してくれます。

また、マニュアルでモードの切り替えも可能。

運転モードと使用用途
  • 〇おまかせ運転・・・万能モード。部屋の状態に適した動きをする。基本コレ。
  • 〇パワフル吸じん・・・急な来客時などの室内の空気洗浄を素早く行う。うるさいのであまり使わない。
  • 〇おやすみ運転・・・就寝モード。静音で加湿しながら運転。子供が寝たらコレ。
  • 〇花粉モード・・・花粉やPM2.5などを風量を上げて取り除く。使ったことない。

一応それぞれに特徴的な動きがあるのですが、正直「おまかせ運転」以外ほとんど利用していません。

それほどまでに「おまかせ運転」の完成度が高いです。

シウベエ
シウベエ

ボタン押して放置するだけw

「おまかせ運転」で放置しているだけでもこれだけ背面パネルが汚れます。

それだけ部屋の汚れをとってくれているんですね・・・泣

シウベエ
シウベエ

ありがとう・・・!

SHARP KC-50TH2-Wはお手入れも簡単です。

先ほどの背面パネルは外側からダイソンぶっ放しで掃除してます。

あとは1か月に1回内部にフィルターを掃除します。

フィルター自体の交換は10年に1回で良いらしいです!

シウベエ
シウベエ

ちゃんと掃除してあげましょう!

SHARP KC-50TH2-Wレビューまとめ

今回は「【SHARP KC-50TH2-W レビュー】 プラズマクラスター対応の加湿空気清浄機」について書きました。

SHARP KC-50TH2-Wはプラズマクラスターで空気の清浄・加湿をとことんこなしてくれます。

13畳用とやや狭めの適用面積ですが、しっかりと効果は発揮します。

シウベエ
シウベエ

ハイグレードモデルには手を出せない方にはおススメです!

その他にもマイホーム購入を機にたくさんのものを購入しました。

厳選したおススメ商品をご紹介しております(^0^)/

マイホーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
\シウベエをフォローする/
スポンサーリンク
からっぽらいふ

コメント